HTML5<2014.4.12>

ブラウザがHTMLに対応してから結構な時間がたちましてcanvasやWebGLを使用したサイトもかなり増えてきました。
ということでこのサイトもHTML5の記述に変えてみました。
とはいってもほとんどテキストなのでさほど変えるところもなかったんですがね。
とりあえずDTD宣言(冒頭に記述する宣言)が短くなりました。

<!DOCTYPE html>

これからHTMLを始める人は楽ですね。
それからメタデータ

<meta charset="utf-8">

これも短くなったりしました。
記述が短くなったのはありがたいことですね。
他にも便利なタグや機能が結構増えたんですが、それはこのサイトに実装したときにまた書きたいと思います。