「ページリニューアル & 時計レポートUP & 近況」2013/07/03

ページリニューアル
 ホームページのデザインをリニューアルしました。
前までのデザインはシンプルで好きだったのですが、
多方面からのご要望(お察しください)を頂きましたのでリニューアルしました。

リニューアル後の見どころはトップページのカレンダー及び最新記事欄です。
カレンダーはネットで拾ったPHPテンプレートを改造して、該当する日付に記事が存在する場合、リンクを貼るようにしました。
最新記事欄は以前作成した記事一覧自動生成PHPを改造して、最新10件の記事リンクを表示するエリアを作成しました。
この二つのおかげでいつ記事が投稿されたのか、されてないのかが分かってしまうということです。ひぇ~~
1ヶ月すべてにリンクが貼られるよう頑張らないと。。
時計レポートUP
 以前作った24時間時計のレポートをUPしました。
ページ上部のメニューにある「製作物」から閲覧できます。
このレポートはPDFファイルです。以前ちゃんと言いましたからね?
クリックしてから「なんだPDFかよ~~」とか言わないでくださいね
 自分と同じLvのFPGA初心者が見てもなんとな~く理解できる書き方にはなっていると思います。
あなたがもし、まったくのFPGA初心者であれば研究室の同輩が製作したverilog簡易文法書をご覧ください。
実際、私はこの文法書を見ながら時計を作りました。とても分かりやすい文法書です。おすすめです。
ちなみに「verilog 文法」でググると、この文法書が上から6番目に出てきます(2013/07/03現在)。
近況
 最近はArduinoで何かやってやろうと目論んでいます。
手始めにキャタピラで動くラジコンもどきを制作して、そいつをどんどん強化・進化させていこうと思っています。
授業の実験でもArduinoを使用しているので、そちらで得た知識もどんどん活用できれば、と思っています。

とりあえずモータードライバ(秋月で購入 2個入り300円)を使用してのモーター制御は成功したので、
車体とキャタピラを組んでそれっぽくしていきたいと思っています。